ご無沙汰していました。 2007年シーズン日記始めました。良かったら遊びに来てくださいね。 http://d.hatena.ne.jp/torimonkey/

勝ち星先行

一昨日の神宮球場観戦までで、今シーズン観戦成績が23勝15敗となりました。予定は、あと甲 子園、神宮、広島市民の三試合なのであっという間にシーズンが終わってしまう感じですが・・・ (できたら日シリも出て欲しいけどさ・・・)

今日の杉山 大雨召還。そして明日も300mmの大雨らしい・・・

雨天中止

台風もやって来て、秋雨前線エキサイティング大雨なんじゃこらー! 今シーズン初めての雨天中止。いやもう、球場に近づくほどに雨は強くなる。空は暗くなる。風も 強くなる。湿気と風って23しい人危険な天気の中、神宮まで行って雨天中止のアナウンスを聞…

16番対決

安藤さま、月間MVP&9勝目おめでとう!

天気予報

神宮三戦目、降水確率80%なのでおすぎ先発決定だな。

井川、お前もか

先日の下さんではないけれど、朝晩めっきり冷え込むようになったこの頃だというのに今日から 神宮三連戦は18:20スタートなのだ。早めに神宮球場へ到着したのは良いが、まさか自分が渡った 横断歩道で信号待ちしているバスに阪神選手が乗り込んでいるとも知…

イーブン

今日の杉山 62/3回 115球 被安打5 奪三振5 死球1 四球1 被本塁打0 失点0 17試合 4勝4敗 防御率 3.08 立ち上がり不安という言葉はおすぎを飾る言葉だったのですが、今日の彼は前回登板のヤクルト戦と 同じように立ち上がりも良く、持ち味である…

甲子園でやりたい

それでプレーオフ敗退したらカッコワルイだろう、新庄・・・。

波乱のパリーグ

シーズン最終戦のインボイスに行ってきました。 最終戦だけあって、平日のナイターだというのにすごい混雑で驚きました。ちょっと甘かったかな。 早く行って第二球場の練習とか見ちゃおうかな、なんて思いつつもマターリしていたらすでにゲーム開始 40分前。お…

守備への意識

まずは安藤さま、8勝目おめでとう!破竹の4連勝ですか。すばらしい!

鉄壁の守備

今日ほどふじもんファンでいて良かったと思う日は無かった。 守備の最中なのに自然とわき起こる藤本コール。しかも三度も。バックネット最上段から見える ふじもんは小さくても、その守備はチームにとても大きな物をもたらしたよ。マジ泣いた。今日は 東京ド…

今日の江草 1回 20球 被安打2 三振1 四球0 被本塁打1 失点1 防御率 3.57 35試合 5勝6敗 なんだこの徹底した右打者苦手意識。スンちゃんを三振に斬った時にはもう貫禄の三者凡退か?と 期待しちゃったよ、自分。でもなぁ、ヤクルト戦では右左関係…

予定は未定

もともと観戦の予定ではなかった東京ドーム。チケットを方々から譲って頂いたりしてこの二連戦 はなんとか生観戦出来ることになりました。なのでビジター応援デーとも知らず試合前にトラッキー とラッキーが球場内へ躍り出て来たときにはもう嬉しいやら。し…

横浜×中日

今日はこの一試合しかないんですね・・・パリーグもなし。だから、とゆー訳でもなく、スカパーに てチラ見しつつ、浜の番長・三浦投手を応援しています。あと新人王になってほしい吉村君も打て。 まだこれを書いている時は3回ですが、一塁側ベンチに黄色い…

完投勝利!

今日の杉山 9回 113球(素晴らしい!) 被安打5 奪三振5 四死球0(驚!!) 被本塁打1 失点1(自責1) 16試合 3勝4敗 防御率 3.33 ガオラの解説は一枝と云うことで、試合内容とは正反対につまらない解説なので途中から音声を 切って観戦してし…

お久しぶりです

どうもどうも。 自分の使っているパソコンは今は無きmac CUBEなんですが、先日からデスクトップにアイコン は出ないというのに、HDは来るしアプリケーションも大丈夫で騙しつつ使っていたんですけれ どね、とうとうHDも来なくなってしまい(でも立ち上が…

あおたんGJ!

昼は獅子、夜は虎

交流戦は何を生んだのか、と考えたらやはり今まで知らなかったパリーグの選手を見たり知ったり 出来た事でしょう。日本シリーズでしかお目見えしなかったチームだけでなく、6球団見ることが出 来ると云うのは野球が好きな自分にはありがたい。そして、西武…

その髭はいったい

今日の江草 2/3回 20球(多すぎ・・・) 被安打1 四球2 死球0 犠打1 失点0 34試合 5勝6敗 防御率 3.51

惜しかった

今日の杉山 51/3回 89球(多すぎ・・・) 被安打5 奪三振3 四球2 死球0 本塁打1 失点2(自責2) 15試合 2勝4敗 防御率 3.61

チームのために

先の巨人戦で連勝ストップさせた井川でしたが、あの日は野手も打てなかったし、スンちゃんとの 対決を選んだんだかなんだか分からないけど、エースの一人負けって感じでしたが、今日は一人で調 子を崩してしまった感じ。やれやれ。今は一つも負けられない。…

リンカーン

9/2の横浜スタジアムで行われた始球式の模様を放送していました。いつ放送かも知らなかった んですが、偶然見られたですよ。途中からですけれど。 当日現地観戦だったけど、正直寒かった。内容が。ネタの仕込みをこれだけされていたんだな、 と放送見て納得…

雨野リリーフ登板

ここんところ色々とありまして、日記を放置していたらゲスト扱いになってしまいました。たか だか二日ほど書いてないだけなのに〜。何でもいいからちょこちょこと書いておこう。 さて、朝からザーザー降りの関東。神宮は中止を決めていましたが、広島はどう…

おかんの好物

http://osaka.nikkansports.com/baseball/professional/tigers/p-ot-tp0-20060911-88427.html 青いものが好きだって? じゃあ、中日戦でも打ってくれよ〜矢野!

しのりん11勝おめでとう!

中4日ローテ二戦連続完投勝利。すごいな。二週連続ウフアハお立ち台の方がすごいけど。

広島さんに最敬礼!

テレビ埼玉で西武×楽天をぼんやりみつつ、他球場の経過見て驚いたですよ。7対2で広島が 5点ビハインド。あーあ、やっぱり朝倉を打てないのかなぁ〜と。だがしかし!mixiの友人日記 を読んで驚いた!慌ててスポーツニュース見ましたよ。5点ビハインドを9…

おかんのファインプレー

孤軍奮闘。ってスンちゃんのためにあるような言葉だなぁ。日本語だけど。結局井川はスンちゃ ん一人にやられた訳ですが、これって前も見たわ。デジャ・ヴってやつ。もしくは学習能力が無い というのか。無いのは井川?それとも矢野?つーか0点じゃ勝てない…

安藤さま

久しぶりにメッセージが更新されていました! 先発でも中継ぎでも頑張ります。って本当にどっちのポジションで忙しかった8月末〜9月頭 の一週間。安藤さま初完封・完投の日は体調不良で浜スタへ行けなかったのが本当に悔やまれる。 しかしなぁ、うちのチー…

勝つまでわ!

Tシャツ届きました(早ッ!)・・・が、本当にいつ着よう。デザイン性も・・・なんですが ビジター球場での試合は最速で東京ドーム(行けない)だしなぁ。月末の甲子園は行く気満々な のですけど、さすがに間抜け。