そこにチケットがある限り

egu92006-04-26

 チケットがゲットできて用事がなければ球場に行くぜ。江草登板じゃなくてもさ。
 だって数少ないビジター観戦。去年から交流戦が登場して関東エリア拡大されたけど
神宮、浜スタ、インボイスが限界だもんな。何故ドームは欠落しているかっつーと、阪
神が好きな以上に巨人が嫌いだから。千葉マリンは遠すぎるから。まぁ、ロッテも好き
じゃないけど(あの応援スタイルがちょと・・・)
 OP戦からこっちエグエグ言ってるからな。ふっ・・・所詮にわかファン扱いだぜ自分。
まだまだだなー、って何が?
 
 さて、今日は一号HR&あわやサイクルヒット&お立ち台の鳥谷を見ることになるな
んて思わなかった。
 あー、ビックリした。昨日はテレビでだけどオク様のお立ち台も実現しちゃったし。
これであとは「江草の甲子園お立ち台を目撃する」だけが今季の目標となりました。
実現したらエグエグ言うのをやめようと思っているのだ。最近の江草フィーバーっつーか
mixi内で分かる限り江草人気急上昇!だ)神宮と東京ドームで怖い目おねーさんに
「エグはアテクシノよ!」な感じでメンチ切られて以来鬱に。こえーな。江草ユニ着ている人
とはマッタリとお話できないのかしらねぇ。ふじもんファンとはゆるーく交流できていたの
に・・・あぁ、こわ。
 ふじもんと云えば今日の試合。鳥谷の活躍で陰になっているけども、1四球、2犠打
1タイムリ二塁打だよ!すごいよ!いつからあんなにバントが上手くなったの?!
なーんて(笑)ホント、今日のふじもんは二番打者たる活躍。嬉しい!しかし・・・あ
の8回表のアウトはどうなの?三塁側から見てもセーフって分かったよ!浜スタ大ブー
イングっつーか勝ってるからオカダもスルーかよ。むかつくぜ。ベース駆け抜けた後の
アウトコール、その場にへたり込むむじもん。最初はどこかにぶつかったのかな?と思
うほど頭をかかえてへたり込んだから心配したよ(その時は怒髪天だったんだが)福原
コーチが肩をたたき(でもスルー)濱ちゃんもなぐさめてたのかな?赤星選手会長も納
得いかねーって顔だった。もう!最近こういう誤審が目に付く。ああ、いやだ。勝った
からいいのか?岡田。こう云う時こそ動いて欲しかった。ああ、いやだ。
 それにしても今日の両投手は見ていて心配だった。もちろん三浦も。
 どうしたんだ?こんなに打ち込まれるなんて。そして下さんも。4失点は先週までの
阪神だったら負けていたよ。でも同じ人からしかHRを打たれていないし・・・しかし
心配だな。次はいつもの安定ピッチングで下さんスマイル見せて下さいね。
 しっかし球児、クボタンの登場時は面白かった。リリーフカーが出てきそうになると
黒山の人だかりが内野席最前列にできて。まるでVIPをお出迎えするホストか宝塚ファン
の出待ちのよう(笑)能見は代打の出会い頭にパッカーンと打たれちゃってひょえー!
だったけどその後はサクッと2アウト。うんうん、次も頑張れ。球児、クボタンの連続
三振にシビレた横浜戦でした。やっぱり三振は見ていて気持ち良いです。
 さ、明日も勝つぞ!!っつーか敵は「雨」だよな、お杉・・・