2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

3イニング

結局、岡田監督は藤川球児以外の中継ぎ陣を信用してないって事か。 目の前の勝利より藤川球児の故障。他の中継ぎ投手達の不信感。どんどん背信投球しちゃってよ。 やってらんねーよ。2死三塁で藤川を打席に立たせるなんて。代打にも出させてもらえないほど …

今日の江草 2回 28球 被安打1 奪三振2 失点0 四球2 死球0 防御率 3.34 22試合 5勝6敗 棚ぼた勝利を期待してたんだけどな・・・まぁ、そう上手くいかないもんですよね。 昨日の登板より、今日の江草のほうが「らしい」ピッチングだったような気が…

惜しい負け?

午後〜夜まで外出していたので、試合を見たのは8回途中でした。携帯でチェックしたら、江草の 名前が・・・。昨日の試合では同点で登板、今日の試合はビハインド登板ですか。なんだか便利使い されてるね。まぁ、一軍で投げられるだけマシってか?先発が中…

今日の江草 1回 9球 被安打0 奪三振0 失点0 四球0 死球0 防御率 3.34 21試合 5勝6敗 同点の場面で江草登板「何で?」と思った人多いんだろうな。負け=江草の方式ができあがってる からね。あ〜あ、やだやだ。昔からのファンは強くなってから入団…

プロ野球チップス

やっと買えました。2袋で104円と破格値だったので、まずは4袋。 結果は【シーツ/T】【下柳剛/T】【高橋由伸/G】【中村剛也/L】勝率5割?まあまあのスタート。

後半戦スタート

・・・なのですが、野暮用があったりで二試合ともきちんと見ることができていません。 携帯でスコアを追いかける程度なので観戦とは言えないので、日記もお休み状態。まぁ、この 日記は自己満足以外のなにものでもないので(苦笑)ただ、ちょっとでも楽しみ…

スポルティーバ

単独インタビュー、既出な内容でしたが堪能しますた。 でも冷静沈着で喜怒哀楽をあまり見ないっつーのはどうかな(苦笑)ピンチでも表情が変化 していないように見えるから(結構分かるけどなぁ)そう書いたのかな?

タイガースショップ@新宿

サンスポ特別号が24日発売とあったので、実は昨日新宿の京王百貨店にある阪神タイガース ショップまで買いに出かけました。梅田の阪神タイガースショップ、もとい関西はコンビニだ ろうとどこであろうと阪神関係の雑誌は販売しているのですが、こっちはそう…

オールスター2006

第一戦・神宮球場は直前まで行こうかどうか悩んでやめました。内野席はS、A席ともに普通の チケットセンター(金券ショップの類ではなく)にあったんですけどね、テレビの方が表情も見 えて面白いだろうし、と・・・思っていたのに、フジテレビの偏ったカメ…

プロ野球チップス

前シリーズで4袋目にしておすぎを引き当ててから、全く買わなくなったけど、今度出るシ リーズはヤバイ!とうとう江草がエントリーされてるし!小野寺と武田久も欲しい!でも太る!

フレッシュオールスター

今日は久しぶりに少し日差しを望めました。明日のオールスターはどうかな?と思ったけど 結局夜から降り出してしまったし、今九州地方も降っているみたいなので、その雨がこっちに 来るのでは?と心配です。って、前夜になっても神宮に行こうかどうか悩んで…

幸せの全国ネット

先週の今頃は甲子園でした。その三日間暑くてどうしようもなかったけれど、今シーズンの 甲子園遠征で自分はまだ試合中止を経験したことがありません。昨日、一昨日と試合が流れて しまったことを考えると、暑くてしんどいと言っていてはバチが当たりますね…

写真集

新宿の阪神タイガースショップまで行って購入してきました。 特別付録の応援バッグは予想よりも深くてバットが見えない大きさ。こりゃ良いかも。自分は カンフーバットしか持っていないので、ちょっと持て余してしまいますが、ペットボトルとかも 入るし使い…

雨天中止・・・

先発福原忍予想だったから大丈夫かと思ったんだけどね。 いや、明日は多分中村ヤスだから雨かも?と(笑)試合が無いんだったら、やっぱりタイガース ショップまで行って写真集買ってくれば良かったかなぁ。関東じゃ大型書店でも売ってるわけない ので、ちゃ…

今日の江草 1回1/3 25球 被安打1 奪三振0 失点1(自責1) 四球0 死球2 防御率 3.36 18試合 5勝6敗 四球がないと思えば二者連続死球って、エグ・・・。 一人目はグリップじゃね?と思ったけどね。あれを除けばそこそこ良かったと思う。良くは な…

スポーツバー観戦

首位攻防の第二戦。普段は家でテレビ観戦なのですが、日本橋にあるスポーツバーで阪神ファ ン20数名(だったかな?)集まって応援しながら見ました。壁一面の大きいスクリーンで見るの はまた迫力があって面白いですね。お酒を飲みつつ、ユニを着て観戦。初…

笑顔に癒された

まっちぃ、こと町田のソロHRに感動です・・・(泣)

今日の江草 2回1/3 27球 被安打1 奪三振2 失点0 四球0(おぉ!) 防御率 3.33 18試合 5勝5敗

試合は負けたけど

甲子園遠征も今日で最後。江草のお立ち台を甲子園で見たくて通い始めた甲子園ですが、オール スターを前にこれで一区切りです。この三日間、とにかく天気に恵まれて、いや恵まれすぎて夜に なっても暑いし、食欲は出ないし。旅費節約で食事しないんじゃなく…

開放されたい

今日も暑い関西。梅雨時期だからと一応持参した折りたたみ傘もただの荷物。まぁ、大した 荷物にはならないし、雨天よりも晴れがいい。しかし30℃越え連続はさすがに辛いわ。 昨日よりも少しだけゆっくり甲子園に到着して、阪神ナインの守備練習を見ていたら、…

あなたの幸せは私の幸せ

今日から広島3連戦を見に甲子園入りしています。 前日の関東は雨で涼しかったのもあって、よけいに暑く感じます。いや、実際関西は暑いです。 夜になってホテルへ行くときですら28℃もありました・・・なんてこった。 今日の先発は福原忍。引き分けを挟んで…

今日の江草 強気の江草はどこに行ったのかなぁ・・・。 オールスター明けまで、じっくり調整して欲しいな。

見聞きしていない日

今日は早朝から遠出をして、携帯の電波が届かないような山間部にいたので、試合経過を 虫食い状態でチェック。同点に追いついていたと思ったら、江草登板して、しばらくしたら 能見くんが登板していて江草が1失点していたとか、能見くんも失点していたとか…

いつか来る日

秋田こまちスタジアムでのヤクルト戦。スカパーでは見られますが、スカイA系列の電波 でのチャンネルなので見られません。がっくり。金返せ! 買い物途中で公式のスコアを見たら4−0で勝っていました。うっわー何があったんだ? と詳細を見ればタイムリーだ…

食欲減退期間始動?

今日の食料 シリアル二枚(100kcolくらい)旬果搾り(350ml)二本 ブール少し アイスカフェラテ

遠征

一ヶ月ぶりに行くぜ!甲子園♪

星に願いを

今日は七夕ですね。 曇天で星空も望めなさそうですけれども、雲の向こうには星があるって事で。 [江草が本来のピッチングに戻っていつもの笑顔が見られますように(-人-)ナムー] 結局江草かよ、とツッコミはなしで(苦笑)

食べ癖が・・・

最近書いてなかったので反省。レモン入りのオリーブオイルにはまって以来、パンが美味し くてしょうがない。食べ過ぎの感もあるので気を付けます。太る・・・ 今日の食料 シリアル三枚 冷凍えびドリア(243kcol) ジンジャーエール酎(350ml)

投手戦

どうにも身体の調子が悪いまま、気が付いたら夕方になっていた。慌ててスカパーの電源を 入れてテレビも付けると、1回表、先発の下柳が4番目打者・村田をフライに打ち取ってチェ ンジした所でした。中5日登板か、頑張れ下さん。今日のオーダーはもう先日…

あんたも反省

今日の杉山 5回1/3 109球 被安打5 四球2 死球3 奪三振8 失点2(自責2) 防御率 3.831 10試合 0勝4敗 虚しい終わり方だ。分かったろう、もう投手が踏ん張らないと勝ちは得られないんだって事が。 逆転なんかできやしないんだ。ゴロを打たせても…