2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

飴と鞭?

今日の江草 1回 14球 被安打1 奪三振2 四球0(おぉ!) 死球0 失点0 防御率 3.54 33試合 5勝6敗 今日のヒーローは江草!(by久保投手コーチ)だってさ。良かったねー、江草(笑) でもさ、こう言っては何だが、関本サンキュー!だよね。あのサー…

みんなで

降雨コールド勝ち、延長引き分けと来た三日目の先発は福原忍。不運もあってなかなか9勝の 壁を乗り越えられないのが辛いところ。相手は川上と云うからにゃ、投手戦と見込んでいたのに 蓋を開けてみたら点の取り合いという先の読めない試合展開となっていま…

月刊タイガース

福原忍特集で、眩しい笑顔にもう、くらくら・・・ 明日もこの笑顔が見られますように。

週間ベースボール

特集・内容はともあれ、付録狙いで買いました。で、入っていたのは藤川球児・岩瀬仁紀のポス トカードセット。最強の組み合わせだと思うけど、できたら球児・小野寺力のセットが良かった。 できたら、と云うかそっちが良かった。ちえ。

スクランブル

7回2失点てなぁ、悪くないんだよなぁ、普通。 昨日の点数を今日に残しておけたら良いなと、今シーズン何度思った試合があったろう。いやは や参ったね。バカ打ちの翌日は・・・ってやつか〜(苦笑)もう見飽きたわっ。下やん、お疲れ。 球場を包み込む「あ…

エース

11勝目、おめでとう!井川。 最近時々見る(苦笑)ビッグイニング一挙○点の展開にも驚いたけど、やはり三振を奪って行く 姿には目を見張りました。すごいなー。

今日の杉山 7回 107球 被安打5 奪三振5 四球2 死球1 失点1 防御率 3.61 13試合 1勝4敗

浴衣

今年の夏は長襦袢が行方不明って事もあって(苦笑)けっこう浴衣でお茶を濁していました。 浴衣で観戦もしたし、花火も見たし・・・とそれなりに夏満喫?今日も西武園の花火を見に浴衣 で外出。手持ちの浴衣を全部着ることが出来たのかも。去年自分で縫った…

今日の江草 2回 41球 被安打2 奪三振4 失点0 四球1 死球0 防御率 3.58 32試合 5勝6敗 ・・・まぁ、何だ。お疲れさま。リレー中継って事知らなくて(ちゃんと新聞見なさい自分)録 画失敗しますた。おぉ、もう。せっかく久しぶりの江草×浅井のバッテ…

今日の江草 1回 25球 被安打0 奪三振1 失点0 四球2 死球0 暴投1 防御率 3.63 31試合 5勝6敗 そして中6日というまるで懲罰間隔、やはりビハインドで登場した江草を見ることはできません でした。ええ、何しろ21時でぶった切りですから。スコア…

泣くな、福原

でもさ、泣いてもいいよ。こんな日は。 金曜日の地上波、19-21時なんてさ、いつも思うけど微妙すぎる。先制していたら見られないし 9回以降逆転していたら・・・。と【たら・れば】は無いって言うけど、とりあえず21時になっ たら問答無用でぶった切りは勘…

あれから一年

今日の杉山 6回 116球 被安打6 奪三振3 失点3 四球4(コラ!) 死球1 防御率 3.90 12試合 1勝4敗 あの笑顔にヤラれたのがちょうど一年前の今日、8月20日の神宮球場でした。その日の先発は 杉山直久。今ほど投手目線ではなく、むしろ初恋の人(…

飛ぶ球場・神宮

表も裏もごちゃごちゃなローテーション。神宮三日目はおすぎ、こと杉山直久投手が先発です。 開幕当初から雨で登板がスライドしたり、好投しても援護なく負けたり、二失点でも5回コール ド負けだったり急性扁桃炎腺やら右手のマメをつぶしたり二軍戦ですら…

もっと大きな声で

ヒロインは応えて下さい、福原投手。 ベンチ前で聞いていたけど、ちょっとしか聞こえなかったわ〜。音声小さすぎ。かいつまんでみ れば、いつもの常套句である「美味しいビール」と「矢野さんのおかげです」は無かったのが残念。 ちぇ。まぁ、横浜戦と違って…

今日の江草

これは酷い

という試合を見てきました。神宮だったから最後まで見られたけど、それでも日付をまたいで しまったです。あーあ、何やってんだか江草。こいつ呼ばわりされまくりだな。ベンチから引き 上げる時も一番野次を浴びていたし。しょうがないピッチングだったしね…

今度こそ出番来る?投げてるところが早く見たいよー! サーパス戦ではなかなか良かったらしいけど、やっぱり一軍で投げてなんぼでしょ?フォーム の修正が出来たって葛西先生も言ってるけど、ちょっと期待してもいいのかなぁ?

労り合う二人

おかんも体張って頑張ったのにねぇ・・・ う〜ん、どうしたんだろう下やんは。毎回走者を背負ってのピッチングだったけど、いつもの のらりくらりでかわして来て、1〜2失点で済むのかなぁと思ってたんですよね・・・。おかん の守備も冴えていただけに残念…

今日の江草 1回 7球 被安打0 奪三振0 失点0 四球0 死球0 防御率 3.41 29試合 5勝6敗 こいつ呼ばわりされる筋合いはねーよ。ナニサマなんだろう?(おぉ、ごめん独り言) 浜スタでは他人のランナー帰しちゃって、おぉ、もう・・・な江草でしたが今…

ハシケン復活!

先週、横浜スタジアムで先発した安藤が中5日で登板です。安藤先発・・・先週の事もある し、今は一つの試合も落としたくないし、でも相手はエース三浦。さて今日は何点とれるかな。 2回表、先頭の吉村を空振り三振に斬って、カッコイー!とうっとりしたの…

井川10勝おめでとう!

週明けても体調が良くなかったので、野球は見たり見なかったり。頭痛には勝てません。で、 録画しておいた試合を見ました。すげーな、井川。エースの投球。しかも151球完投勝利!!

夏バテ

往復で三時間弱かかる横浜スタジアム三連戦、台風、台風一過、寄る年波には勝てず(笑) ばったり夏バテしておりました。ぜーはー。今思えば、横浜三連戦は脱水症状を起こしていた んだろうと云う気がしてきたけど、当日は応援で精一杯で訳分からず。反省。…

気分を変えて浴衣観戦しました。夏だしね。でも色々不便だから、もうしません(笑)

今日のデイリー

やっぱり球児が一面かよ・・・

帰阪

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2006/08/10/02.html なんだよそれぇえぇえ・・・ 今日先発かも?って期待していたのに。そんな・・・(泣) ジェフサイン会アクシデントの際、バッテリーがグラウンド内に落ちちゃって、おすぎ写真を 撮ることでき…

おかんの退場

台風一過の晴天。浜風の吹き込む横浜スタジアムも日差しは強烈でした。あつー。初日は台風 接近で開門遅延、昨日はジェフサイン会、そして今日は矢野退場。 安藤さまが追い込まれた辺りから、モニターで見たくなったのと喉も渇いたので売店前のモニ ターで観…

今日のデイリー

一面は久しぶりの福原忍キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!(関東版ね)いくら先発が ナイスピッチしても、決定打を放った野手に持って行かれてたもんね、投手陣。最近は何やって も藤川球児が一面だけど。他の投手っも評価してくれよ。マスコミは球児を流行りもの扱…

アクシデント満載

井川7回1失点お疲れ!!9勝目おめでとう! 一発浴びた時も、さして不安じゃなかったくらいナイスピッチングでした。 天気が読めなかったけど、行くだけ行って、チケットを球場で買って入って正解!投手戦だと 目に見えていたけど、早い早いサクサクな試合…

矢野さんのおかげ

二回も言うな、福原(笑) ギリギリまで台風の動きが読めず開門も遅れた横浜スタジアム。浜スタ観戦の楽しみはフェ ンスのない内野から見る守備練習。外野でストレッチした投手が戻ってくるのをこの上ない至 近距離で待ちかまえるのが一番の楽しみ。なのに開…

一軍復帰

http://osaka.nikkansports.com/baseball/professional/tigers/f-ot-tp0-20060807-72292.html 7日から一軍に合流したらしい、おすぎ。まさか横浜戦で先発もありうるか? だって(おすぎ復帰)に合わせて台風が関東に接近中。明日は午後から雨の予報。一応降…