2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の江草 1回 24球 被安打0 奪三振2 失点0 四球2 犠打2 防御率 3.45 15試合 5勝4敗 ストレートの四球に始まって、気が付いたら1アウト満塁。失策絡みもあって不運だったけど、 今日ほど生きた心地がしないイニングは無かったよ、江草・・・(…

タイムリー欠乏症

北陸シリーズ第二戦。全国的に真夏日となった今日ですが、日本海側はどうったのでしょう? これからナイターでも蒸し暑い日々の到来で、ちょっと憂鬱。しかしこの気候に今季初先発の ダーウィンは「大丈夫」だそうです。頼もしい! 1回表、開幕当初の打順に…

今日の江草 2/3回 23球 被安打0 奪三振0 失点0 四球2 死球1 防御率 3.50 14試合 5勝4敗 自作自演にもほどがあるよ、江草。2アウトから満塁って。テンポ良かったのにね。 やっぱり先発に戻ってほしーわ・・・

野球は2アウトから

相性の良くない、と言われている福井市民球場での先発は福原忍。今日勝てば6月5連勝で MVPの声も高いのですが、どうでしょう?相手は黒田。どちらも援護のないエース対決。 1回表、立ち上がりがイマイチながらも鳥谷、赤星を凡退させた黒田でしたが、…

スカパー!

解約する前に、一度問い合わせしなくてはとカスタマーセンターへ電話したわけですよ。 スカイ系のそれ以外の電波があるらしくて、今、我が家ではスカイ系の電波のみ受信できな くなって、そろそろ一ヶ月?最後にスカイAの中継を見たのは・・・土曜日にしのり…

予定は不発に

実は昨日の甲子園、遠征する予定でした(写真・もぎられてないチケット) 夜行バスの手配がなかなか出来なくて、直前では丁度良い時間のバスもなくなってしまい、 まぁ、ナイターだから日曜日の朝、新幹線にでも乗ればいいかと甘い考えで土曜日を終了した わ…

やっぱり中継ぎ確定なの?

今日の江草 2回 38球 被安打1 奪三振3 被本塁打1 失点1 防御率 3.533 13試合 5勝4敗 HR打たれて一失点とメールをもらって驚いたけど・・・三振3つもあったのか・・・。 うーん、見ていないからどーも言えません。が、内容だけ見るとなぁ・・・…

二軍落ち

今日の杉山 5回 85球 被安打5 四球3 奪三振3 被本塁打2 失点5(自責4) 防御率 3.886 10試合 0勝3敗 せっかく関本が同点2ラン打ってくれたのに・・・

どこでも投げます

デイリーによれば、江草は中継ぎに転向だそうな。転向というか、出戻りなんだけど。肘の 事も疲労回復の事も含めて、今季は先発スタートだったんだけど?しかし、久保田の骨折がな くても中継ぎへ出戻りだったのでは。あの乱調でも二軍へ調整落ちさせなかっ…

久保田智之

http://osaka.nikkansports.com/baseball/professional/tigers/f-ot-tp0-20060622-49701.html あぁ・・・ 瞬発的行動だからしょうがないよね・・・クボタン(泣) リハビリ含めて4週間なんだろうか?やはり久保田の代わりはいないから不安だなぁ。 早く治して…

反省して

昨日食べ過ぎたので、今日は抑えてみた。 今日の食料 アイスカプチーノ クロワッサン一個 シリアル二個 アイスコーヒー

福原忍

http://osaka.nikkansports.com/baseball/professional/tigers/f-ot-tp0-20060620-48959.html ホントに好きねぇ・・・

JFKK!

再放送をこれから見るので(憎い、スカイA!)日記はまた後ほど・・・ しのりん4勝目おめでとう!完投するかと思ってた。 リアルで試合を見れなかったので、観戦日記は書きませんが、福原忍の交流戦二度目の お立ち台かと思っていたら、JFKのそろい踏みだっ…

自家製ベーコン食べ納めで、友人宅にてカルボナーラを作りました。手前味噌ですが、自 家製ベーコンでカルボナーラを作ってしまうと、イタメシ屋で食べても満足できません。

ファンサービス

夕方から熱が上がって、テレビどころではありませんでした・・・この季節、気温が上 がると体温も上がる、バス酔いかと思ってたけど、検温したら37.7・・・もう、嫌だこの 季節。うわ〜ん。スピードガンコンテストが見たかったのに〜!体調が持ち直して試合…

梅酒

収穫した梅を全部仕込むことが出来ました。結局8リットル瓶で三つ+小さい瓶一つ。 さすがに疲れました。来年は梅を間引いて収穫量を減らしたいな、と。

今日の江草 4回1/3 92球 被安打7 四球2 失点4(自責2) 奪三振5 防御率 3.505 試合数12 五勝四敗 四勝目まではテンポ良く勝っていただけに、この所の負け込み方はしんどいわ。同じパ ターンで崩れ始めるのは辛い。サインから投球動作までが遅いの…

JFKの休ませ方

この間、浅井が杉山と組んだ時にちょっとだけ思ったんです。今週末は久しぶりに矢野 と江草のコンビに戻すのでは?と。5/27のインボイスでは上手いこと行ったけど、二週続 けて甲子園では自作自演で途中降板、対ソフトバンクでは二敗です。もう一度矢野と組…

みんなの笑顔

梅酒作業しながら試合経過を見ていたので、ちゃんと試合を見たのは再放送の夜でした。 オク様の笑顔、リンちゃんの笑顔とお立ち台。ベンチに下がる球児の笑顔。幸せな夜。こ の日3ランとソロ打って大活躍のリンちゃんですが、ちょっと大人っぽくなったよう…

梅酒

今年はおっそろしいくらい庭の梅が豊作&大粒でした。去年より一週間遅くの収穫になっ てしまったのは天気との戦いだったので、本当は暦通り入梅の頃に収穫したかったな・・・。 小粒は収穫しないでおいたのに、途方に暮れる量の梅が採れたので、頑張ってヘ…

手に職

名古屋帯の納品で四谷へ。 子供の頃に母から「手に職を持っている方がいい」としきりに言われていたのだが、大人に なってなるほど、その通りだなと思うようになりました。洋裁も仕立てをしていた母の領域に は達しない自分ですが、日々勉強だと思って縫い続…

打が繋がった?

名古屋帯の納品で夕方から外出したため、帰宅途中に携帯から試合経過をチェック。すでに 1回裏で先発投手は下柳。今日も打たせて取る投球が良い感じらしくサクッと2アウト。しか し、三番・中村ノリにヒット、続く清原に四球、北川にもヒットで出塁されて…

デイリー

初セーブの藤川球児が一面でした。 むーん、ヒロインやった福原が一面かと期待したんだけど。ちょと残念。つか、しのりん 更に痩せたような気がする?おはぎ沢山お食べ。あと牛タン。

今日の杉山 71/3回 131球 被安打2 四球5 死球1 暴投2 奪三振3 失点2 防御率 3.46 9試合 0勝2敗 前回の日ハム戦(6/7)登板よりイニング数少ないのに、球数多いし。打たれてないのにねぇ。 やらなくてもいい1失点があったもんね・・・あれはイクナ…

投打が噛み合わない

なんでしょーかねぇ。 点が入る日はそれ以上に失点するし、好投すれば入らないし。あの大雨の中、何が足りないって ガッツが足りない?向こうは古巣憎し(一矢報いる?)全面でかかってきてるんだろうし、なんか 阪神は、そのうち打線が繋がるさ程度で打って…

週間ベースボール

今日の発売を楽しみにしていました♪ 表紙は藤川球児!そしてカラーページで浅井良!!良ちゃんは「自分の納得したいボールを 投げてほしい」と殊勝なコメント。でもさー、それで打たれてるんだから、江草は(苦笑)

盗塁!

今日もスカイAの中継のため見られません。金払っているのに何だこの仕打ち。絶対解約して やる!ケーブルテレビに加入してやる〜〜〜! 今日の先発は福原忍。もちろん捕手は矢野なのでうきうきだね、しのりん。時々ピンチを背負 いながらも粘って切り抜けて…

残塁

スカイAでしか中継は無く、楽天のネットテレビもmac対応していなくて見られず。 しかし経過だけはネットで分かったので、2秒遅れくらいで試合展開を追っていましたが・・・。 なんつーか、久保田・・・不憫すぎる(泣) 中一日、しかも日曜日は3イニング投…

6月・・・

気が付けば、もう6月中旬。単の季節もあと半分なのに、今月ってまだ一回も着物を着て出 かけてないような。夏物の準備しないと。でも今年の夏も何回着られるかなぁ?浴衣は暑いし。 でも8月の神宮では浴衣で行こう!内野席でも狭いからしんどいんだけど。…

スカパー

まだ一年未満ですが、解約しようかと思います。 アンテナの向きをどういじっても、スカイAだけ一ヶ月以上受信できないんですよ・・・ 明日からの楽天戦はスカイAだけの放送みたいだし・・・何のために契約したんだか。ムキー! デジタル放送のからみでケーブル…