カナザー二勝目オメ!!!

 なんつーか、もう(笑)
 大阪ドーム(金本アニキ記録日)の江草か、お前は>杉山。2〜4回は順調に抑えた
と云うかお杉らしいピッチングだったような。そして金澤投入すると援護が・・・
 口は災いの元って言うのかな。試合前に「やっと開幕なんだから花火打ち上げないでね」
なんて口を滑らせなきゃ良かったよ。
 1回裏、先頭打者から四球で歩かせてから1死満塁にすると、続く村田が9号満塁!お前初
回から満塁HRて!しかも村田に打たせるな。濱ちゃんとHRキング争いしてるっつーの
に・・・おぉ、もう。2回になんとか一点返して、その後お杉は久保コーチにシメられたの
か(だって二回もマウンドに行くなんて初めて見た!)2〜4回は0に抑える。よしよし、
これでいいんじゃん、あんたは出来る子だ。5回表に1アウトから矢野さんがなんと昨日に
続く2号ソロHRキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
 よっしゃ二点差、と喜んだのもつかの間、裏にサクッと一点取られてまた3点差・・・
お杉・・・。そろそろこりゃ今日はダメか〜?横浜も意地があるからな、先日やった東京
ドームのタイガースのように。
 5−2のスコアボードを見つつ六甲おろしを歌うタイガースファン。3点差なんてここ
からちっくり入れていけば逆転さ、と希望も入れつつ二番手は誰かと見れば金澤登場!
おぉ、本当に大阪ドームを見ているようだ。カナザーはちょっと私らをはらはらさせつつ
0封。つか、金澤って視力良くないの?矢野さんのサインを前のめりで見ているのが気に
なったんだけど。
 まさにラッキーセブンから試合は動いた。7回表2アウトから鳥が内野安打、続く矢野さん
が3号2ランキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!うっそー!
 ご一緒した中に矢野さんファンがいらしたのでもう大騒ぎ(笑)これで勝った!今日はも
らった!あとはもうお互い0でいいよ、なんて左うちわで観戦していこうなんて野球の神様
は許してくれなかった。8回、シーツの安打、アニキーマコへの連続四球で満塁にすると、
濱ちゃん、鳥の連続タイムリー&矢野さんの犠牲フライで三点追加!うわ〜怒濤の追加点。
 もういいよ、お腹一杯と言いながら9回。ノーアウト満塁で浜中の押し出し四球で一点も
うけ〜、ここで矢野さんもう一本HR!と欲出したら凡打、あらら。しかし鳥の2点タイム
リー、ふじもん・代打林の連続タイムリーで一挙5点のとどめ、っつーか明日にとっておけ。
 あ〜でもリンちゃんもスペも打てたし、マコもちょろんと打てたし・・・あれ?もしかし
てセッキーだけ蚊帳の外か。まぁ、こんな日もあるさ。
 マコさんの打率が身長くらいに戻ってしまって心配したけど、今日でまたちょっと伸びた
のかな。伸びるって云っても身長じゃなくて胴だけど。
 ヒーロインタブは矢野さん。「そうですね、」の受け答えにスタンド爆笑。みんな真似し
ていたし(笑)