あれもタイムリー、これもサヨナラ

 wadappeさんと久しぶりにお会いしたジョージjr.さんと3人で陽の高いうちから飲み。
 陽の高いと云っても夕方ですから。wadappeさんをお見送りしてから、再びジョージjr.
さんと二次会しましたけど、それでも帰宅は23時を回りませんでした。まぁ早いこと。
 二次会の最中に携帯で公式サイト&ミクシィで試合経過をチェック。最初に飛び込んで
きた内容が「今岡二点タイムリー」だったのでテンションも急上昇!このところ不振だっ
レッドスターが初回から塁に出てくれた事がとにかく嬉しかった。そして二戦目登板と
なる杉山の立ち上がりも気になるところ。何しろ前回は初回に3ラン浴びたからね。
 しかし心配もなんのその。1回三者凡退、2回はスンヨプに出塁を許すもその後併殺を
取り終了。3,4回も連続三者凡退で素晴らしい内容!すごいよ!お杉。これが本来の姿
なんだって!
 しかし携帯からのチェックだけだともどかしい。ふと見たら5回に今岡のエラーで2点
入れられ同点に!うわ、何をしたんだマコさん・・・(汗)せっかく自分で2点タイムリ
を打っておきながら、自らそれを帳消しにするなんて、それが今岡クオリティ(苦笑)ま、
冗談はさておき、上原に打たれるお杉もダメだぞ。なんてこっちの投手が打席に立てば
「体重くらいの打率は打って!」とお願いする身勝手な私。ごめんね、お杉。
 上原負傷、お杉も負傷でW降板。うう、なんて微妙な降板なんだ。お互い勝ちも負けも
付かない状態で二番手へ。ここで能見が登場!負けが先行している能見のイメージはあま
り良いものではないのだけれど(1点は覚悟する意味で)満塁を二回作りながらも(コラ!)
なんとか切り抜け0封に。それは向こうも同じで延長戦へ。あぁ、また球児が2イニング
投げるのか。7回裏、アニキが激走してスンヨプと交錯?右手痛そう???のミクシィ
報のドキドキしているこのタイミングで携帯のバッテリーが切れ(がーん!!)2−2の
ままどうなったか分からないまま飲み続行(笑)
 9時を回ったところで、二次会を切り上げジョージjr.さんとお別れ。あぁ、楽しかった!
また飲みましょうね〜。
 携帯もつながらず、悶々と家路に着く。そして延長の末勝ったと知る。えー!しかも矢
野さんのサヨナラタイムリー?やった!やっと矢野さんも(二度目の・笑)復調か?と思い
ニュースを見る。
 ・・・・・サヨナラ(゚д゚)タイムリー・・・・・・さすが矢野さん。オチの付け方も違うわ。
 と云うか、クボタンがホームイン!!!!うわぁぁぁん。どうして今日に限って再放送が
無いの〜!(スカイAGAORAだといつも再放送があるので)四球で出塁?なんだそれ(笑)
 ドームで二敗、甲子園で二勝。まぁ、タイだけど負け越しカードをお見舞いしてやったの
が一番だね!ばんざーい!