40安打!!

 横浜寄りの解説・Jスポーツでの中継で観戦。終始一貫していないテキトーでつまらない
解説を聞きつつ(ラジオはみんなG×YS)試合は進む。試合が動いたのはいきなり2回。濱
ちゃんへの四球から鳥谷の安打、矢野のタイムリー、赤星、藤本のタイムリーで一挙4点!
今日は繋がるなぁ、と安心して見ていたらその裏に1点返される。ま、まぁ・・・まだ3点
差だしね。そして3回、打者一巡していて(!)濱ちゃんアウト、しかし鳥谷が安打で出塁
し矢野さんの2ランキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!ふじもん、シーツ先生のタイ
ムリーでまたまた4点追加。3回表で8−1、このまま井川に完投してもらって、今日は中
継ぎ陣にも休息を♪なーんて思っていたのだ。だから録画セットして、食事しに出かけられ
たのですよ。が、しかし、なんだ?4回に(やっと)マコさんのヒット、続いて濱ちゃんも
で矢野さん3ランキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!なんだなんだ?今日の矢野さん
は鬼か?神か?どっちだ?笑いが止まらん。
 しかしそ5回裏から横浜の反撃が始まるとは思わなんだ・・・。
 矢野さんの3ランには3ランで返され、11-6。おかしい、あんなに点差があったのにも
う5点差まできちゃったよ。ここで井川は降板。5回6失点か・・・うーん。これで勝ち投
手の権利はつくけど、杉山や下さんの事を思うとちと微妙。矢野さんの3打席連続HRを締
めくくる6号ソロとふじもんのタイムリーで2点追加で13-6。はぁはぁ、もうこれで大丈夫
と一安心もつかの間、二番手のダーウィンが0封で好投したものの、マメで負傷した杉山に
かわって上がってきた桟原が乱れ乱れてピンチを招き、3番手の金澤がだめ押しで一挙5点
追加されるという信じられない事が。これって俗に言う後続失敗?がーん。サジッキー、ア
ピールチャンスつぶしてどうする!13-11といつの間にか僅差まで追い上げられ、ここでクボ
タン投入!あぁ、もう今日はお休みさせられると思っていたのに〜!しかも昨日の今日だから
か?それとも僕らのクボタンが戻って来たのか「久 保 田 劇 場 開 幕」おぉ、もう。
 それでも無死一・二塁で済んだのは、途中で出場した中村豊の神懸かり守備っつーか美技に
助けられたから。涙ものだったよ、豊。ありがとう!ゲッツーとラストバッター石井を打ち
取ってゲームセット。4時間17分。お疲れ様でした。今日行っていたら確実に実家宿泊コー
スだったわな・・・
 矢野さんの3打席連続HRに隠れて目立たないけど、というかその矢野さんも霞むような
試合内容だったけど(苦笑)ふじもんバカ打ち!シーツ先生バカ打ち!すごいです。いつの
間にやら濱ちゃんとふじもんの打率が揃って.388!