お疲れ様>投手陣

 防御率も打率も似たり寄ったりなチームでの試合というのはこんなに疲れるもんなのでしょう
かね。どっちかが疲れるか、一歩先に出るかでバランスを崩す。日ハムが延長戦多いと聞いてい
ましたが、なるほどそうか。お疲れ様。
 なかなか勝ち星に恵まれないオクスプリング(オク様)に今日こそ打線よ立ち上がれ!って最
近誰が先発でも言っているような気がします。結果を言ってしまえば今日「も」援護の無かった
オク様は1〜4回と三者凡退を含むなかなかの好投。片や日ハム先発のリーも不安定ながらもタ
イガースがチャンスを生かせず点が取れません。ま、ちょっとオク様も犠打失敗で初のやらかし
なんだけど。打てる人なのにどうして犠打なんかしちゃったの?ベンチの指示か。・・・チッ
 犠打失敗で先制のチャンスをつぶしてしまったオク様。あぁ、こう云うところで真面目なオク
様は乱れるんだよねぇ。大丈夫かなぁ・・・と心配していたら案の定。おぉ、もう。
 4回表、それまで日ハム打線をノーヒットで抑えていたオク様が1アウト一塁の場面で小笠原
の5号2ランでを浴びてしまいます。あぁ!たったの二安打で2点取られるなんて。このまま崩れ
てしまわないかとドキドキしましたが、今日のオク様は大丈夫でした。あぁ、良かった。
 5回はサクッと三者凡退と素晴らしいピッチングを披露したオク様はなんとその裏に「らしい」
ヒットを放ちます。この人、本当に力強く打つなぁ(笑)投手の打撃じゃないよ。オク様が出塁
すると帰ってくるかも、と希望が出ます。だって、先週も二塁打打ってちゃんとホームに帰って来
たし。続く赤星ー関本が連続四球で満塁のチャーンス!そして頼もしいシーツ先制がタイムリーを
打ってオク様・赤星が生還!ここで同点。わーい♪ありがとう!シーツ先生。
 が、やはり投手戦は恐ろしい。ここから全くゲームは動かず。両チームの中継ぎ陣が踏ん張りす
ぎだよ。恐ろしいのは6回〜11回と阪神打線をノーヒットに抑えた日ハムの中継ぎ陣。W武田と
マイケル怖すぎ。岡島って元巨人の?選手名鑑にはまだ巨人在籍なんですけどっ。
 2−2の場面で球児登場。三者凡退でサクッと2イニングを終了させます。あぁ、まさか貴方に
2イニングも投げさせるなんて。そろそろ点を入れないと、久保田は何回投げさせられるの?勝負
の行方も心配だけど、中継ぎ陣の疲労が心配だよ。試合は動かずなんと12回。久保田は結局今季
最長の3イニングを投げる羽目に。球児ー久保田の間に日ハムはW武田ーマイケルー岡島と4人体
制で疲れ知らず。久保田は頑張ってくれると信じていました。ただ、今季初めての3イニング登板
だったんでドキドキしましたけどね。その程度の心配なのに「あなたが心配しなくても久保田は大
丈夫」なんて言われるのは心外ですわ。
 私の中の信頼度は野手<投手ですから。もし一点でも失ってどっかの誰かが「救援失敗」とか言
い出したらそいつの神経を疑います。つか、近場にいたら刺してしまいたいくらいです。何打席も
チャンスがあったのに全く打てない野手の責任はどうなんだよ?と。まぁ、それは日ハムの野手に
も言えるのですが。ありがとう久保田、本当にお疲れ様。
 今日は引き分けか?と諦め気味の最終回。ポップ鳥谷で1アウト。ますます引き分けムード濃厚
の中、矢野さんがヒットで出塁。そして打席にはなんと今季から江草の恋女房となった浅井がいる
じゃないか!やるよ!良ちゃんなら打つ!ホントにウッタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
二球目をしっかりとらえて出塁します!きゃー!やっぱり良ちゃんは期待を裏切らないよ!そして
今日は良いとこなしの赤星が放った打球は相手のエラーでラッキー♪1アウト満塁!が、ふじもん
と共に調子の下がってきてる関本が凡退。2アウト満塁と退っ引きならない状況で、今日一人打点
を稼いだシーツ先生が4球目を捕らえます。三塁線を破ってサヨナラタイムリー!ばんざーい!!
 ありがとう!シーツ先生。ありがとう最強の中継ぎ陣!!
 オク様6回2失点、悪い内容じゃないのにね。今日も勝ち星つかなくて悔しいなぁ。って今日の
勝ちは久保田に。三勝二敗って、クローザーとは思えない成績なんですけど(笑)
 明日こそ中継ぎ陣がお休みできますように。
 ・・・つか、雨?