福原初勝利!

 昨日は先発愛敬と思いきやグリン、そして今日の先発下柳と予想しつつも福原忍という狸と狸
の化かし合い。ローテーション乱れまくり。てゆーか、こういう事されるとさ、投手ファンには
困るんだよね、まぁ、じぶんは負け組・関東テレビ観戦なので関係ないけれど。中5日の登板だ
けど、スタメンマスクは矢野だからウキウキだね、福原。
 が、いきなり1回で先制点。この三日間ずっとこんなパターンですが。昨日は逆転負け、一昨
日は逆転勝ち、じゃあ、今日はどっち?しかも井川と同じく阪神チーム初ヒットが3回裏・投手
福原ってどーよ。4回表、1アウト一三塁のピンチもホームアウト(片岡サンキュー!)、カツ
ノリフライで切り抜けて一安心。シーツ、濱中のヒットで出塁するも、鳥谷フライで得点ならず
・・・うーん、今日まさかスミ1で負けですか?
 動いたのは6回裏、先頭打者シーツがヒットで出塁!やっぱりシーツは頼りになります。金本
・濱中の4・5番が倒れて2アウト一塁で迎えるは鳥谷。さっきはおおきいフライを揚げたが今
度はどうだ。時々サクッと打つんだけどな・・・ってキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
鉄仮面2ランで二点!勝ち越しだ!しかし今日ほどヤツの鉄仮面ぶりは何だろう・・・逆に恐い
わ。若いんだから、もっと愛想振りまきなさい。だから東京もんは嫌われるのよ!東京と云って
も限りなくインボイスに近いけど。
 完投型ピッチャーの福原は7回のマウンドに向かいます。よしよし、今日は完投でもいいよ・
・・なんて慢心がいけなかったのか、先頭打者・憲史に11球粘られて四球。がーん。ちょっと
今日は調子良いの?悪いの?って付き合い浅い私にとやかく言われる筋合いはないか。はい、す
みません、所詮にわかファンですから。カツノリをゴロに打ち取った所で久保コーチがマウンド
へ・・・あれ、交代?1アウト一塁だけどダメですか?ここでチェンジはサード・片岡とセカン
ド・関本、そのセカンドに藤本が入ります。が、やはりここでジェフ・ウイリアムス登場です。
福原はここまで7回と1/3、103球で降板。お疲れ様。
 7回途中からジェフと対峙するは磯部。フルカウントから粘る、粘る。粘った10球目のストレー
トをなんと捕らえてセンターヒット!ぎゃー!ジェフが打たれた。つか、昨日の今日だしな。こ
れで1アウト一・二塁。次打者塩川には初球を打たれて(!!!)1アウト満塁に。うわぁ、今
日は早くもジェフ劇場か?しかしここからスイッチが入ったのか、ジェフのスライダーがキレま
くります。スライダー・ストレートで二者連続三振。はい、お見事でした。
 このパターンだと当然F→Kのリレーが見られるわけなのですが、昨日の今日。なので本当に
追加点が欲しい!欲しいよ。が、三者凡退であっさりチェンジ。そしてマウンドには藤川球児
向かいます。三振取らないと不調だな、と言われてしまうようになった投手。奪三振ショーが普
通になると贅沢になりますわな。今日は打者3人に対して9球で3アウト取ったのだから、いい
じゃないか。でもやっぱり物足りない?そっか、そうだよな。
 追加点のない2−1のまま、あの魅惑的な音楽を背に久保田が登場。おや、マウンドに岡田監
督がいるじゃないか。ボールを自ら久保田に渡して、一言・二言。矢野も久保田もなんだかいい
笑顔。うわぁ、なんかいいな。ちょっと涙が・・・うそ。
 のびのびと投げる久保田。三振とゴロでサクッと2アウト。うわ、早っ!まさか今日は三者
退ですか?・・・ってまた磯部にヒットです。う〜ん、磯部って今上り調子なんだな。すごいわ。
しかし次打者西村を三振に仕留めてゲームセット!嬉しい嬉しいハイタッチ!お疲れ様!
 今日のお立ち台はもちろん鳥谷なのですが、言うな、言うなと念じてましたが、やはり言って
しまったか、鳥谷よ。明日からのソフトバンク戦、3連勝しますなど言うな縁起悪い。