何に負けた?

 前評判の高かったSHINJOのパフォーマンスは、ふたを開けてみればちょっと拍子抜け。
ミラーボールに笑わせてもらったけど、福原に「俺を探せ」と言ったには何だったんだろ
う?これも情報操作だったのか。
 今日の先発は井川。相手はダルビッシュパリーグ主催ゲームなので打順はまた変わっ
ていると思っていたけど、何故捕手が矢野なのだ。矢野が悪い訳ではなくて、井川ー野口
で固定ではなかったの?前の内容って悪かったけか?良くもなかったかな。
 阪神攻撃の1回表、ストレート四球を赤星に与えてしまい、こりゃ今日のダルは悪い方
か?と期待したものの、あからさまなホームジャッジで赤星の盗塁はアウト。あれ、何度
見てもセーフですから。これで1アウト。走者もいなくなってノビノビと投げられる状況
になってしまいます。この裏、井川がぴりっとせず、森本に三塁打、四球、タイムリー、
と2アウトから連打されて二点先制されてしまう。しかしまだこの時は二点くらい追いか
けられると思ってましたよ、ええ、本当に。井川だって尻上がりに良くなっていったし、
何とかなるんかなーって。でもね、全く打てる気配なし!このままノーノー喰らうのでは
と不安になったのは試合開始一時間後ですよ。ダルビッシュは着実に三振を取っていくし、
阪神ナインは全くダメだし、井川は今日も一人で踏ん張ってるわけで。まぁ、今日ほど酷
い主審と二塁審はいないんじゃないかと思ったけど。ダルビッシュに金もらってんじゃな
いの?矢野も首をひねってないで、何か言ってよ〜。言ったところで無駄だけど。素人目
でもストライクだろ!って場面多かった。6回裏、2アウトからセギノールからポコンと
ソロHR打たれた後、キレずに立ち直ったのに。何とかノーノー喰らわず済んだけど、たっ
た二安打じゃ勝てません。井川は一人8回を投げきってたったの3失点で負け投手。なん
だったんだ、今日のゲーム。この間の松坂神ピッチの時のリプレイかと思ったね。
 今日、現地観戦していた札幌の友人は投手好きな人なので、井川が見られて良かったと
の事。そして「負けるんだけど、FKが見たい」そうな。そうか、それは私たちも同じなの
よ、明日、明後日とJFKが登場するように打線奮起、お願いします。だって明日は杉山が登
板予定なので、立ち上がりが不安です。だって、打線が「まだ」ダメダメだしね。投手一人
が踏ん張っていかなきゃならんチームなのに、よくまぁ2位にいるもんだ。井川、お疲れ。