投打が噛み合わない

 なんでしょーかねぇ。
 点が入る日はそれ以上に失点するし、好投すれば入らないし。あの大雨の中、何が足りないって
ガッツが足りない?向こうは古巣憎し(一矢報いる?)全面でかかってきてるんだろうし、なんか
阪神は、そのうち打線が繋がるさ程度で打ってるみたい。
 雨男の本領発揮で、先発は杉山直久。登板前日が雨で流れてスライド登板。好投すれば負傷降板。
二軍調整登板日も雨天中止、好投した札幌ドームでは報われず負け投手。そして今日の大雨・・・。
 しかもバッテリーは浅井良。矢野を休ませるためなのか(8連戦で?)相性なのか、一夫多妻を
浅井にも採用したのか。江草と杉山という仲良しコンビを浅井に任せるつもりなのかな。それはと
ても楽しみだ。が、今日も試合はネットで経過を見ていただけど、打たせてとるパターンが続いて
球数も少ないのは良いんだけど、おすぎって三振取るタイプじゃなかったけか?江草パターンをお
すぎに試してるの?浅井。いっそ聞いてみたいわ。
 ピンチを野手に助けられつつなんとか0をスコアボードに並べて来たけれども、試合成立の5回
で力尽きた?四球とワイルドピッチのやらかしで、楽天は労せず1点をもらう形に。あー!もう、
何やってんの。6、7回と連続三者凡退で、8回には同点にしてくれたというのに、ここからが良
くない。また四球でピンチ。せっかく初☆つけてやろうって岡田の親心だか分からないけど、ベン
チは諦めて能見にスイッチ。ごめんね、能見くん。満塁の方が能見って力を発揮するんじゃね?と
思うんだ。連続三振とかさ・・・ってあーあ、ランナー帰ってきちゃった。
 2アウト一・三塁でダーウィンにスイッチ。あぁ、こういう継投策ってどうなの?遅いよ。つか、
予想外におすぎと能見くんが崩れたからなんだろうけど。2−1と勝ち越されてダーウィンがヒヤ
ヒヤさせながらも最後は三振でチェンジ。お疲れ様。現地で応援している皆さんも。
 9回表に2アウトから代打片岡が初球をセンター前ヒットで出塁して、代走の赤松が二盗を決め
ても、楽天の守護神・福盛の前に最終打者、鳥谷は三振に倒れてゲームセット。あぁ、ドロ試合。
 これで対楽天とはイーブンか。甲子園で疲労困憊の2勝1敗の時点でボーナスステージなど言う
人はいなかったはず。え?いたの?こんな調子でいつまでも打線も底が見えないのなら、リーグ戦
に戻っても勝てそうにないわ。だって、打線は水物っていつから言ってる?