たえ忍んで5勝目

 スタメンボードを見て度肝を抜かれた、と云うか、岡田が壊れたのかと心配になった今日の試合。
先発は6月負け無し絶好調の福原忍。一番・濱中、ファースト・スペンサーなどサプライズが多す
ぎて酸欠になりながらプレイボール。頑張れ、しのりん。横浜がお得意さんだった交流戦前は春の
珍事だったと思って投げてくれ。
 しかし立ち上がり、制球が定まらない・・・ではなくて打線絶好調(羨ましい・・・)の横浜打
線にがっちり捕まってしまったしのりんは、まず1回に金城のタイムリー。2回にも同じく金城に
イムリーを打たれてしまい2失点。うわぁ、もうダメかも。横浜先発、那須野に対して4回まで
たったのヒット2本で抑えられ、対横浜戦では「鬼」モードになる矢野も頼りにならず、相変わら
ずの貧打球団。福原見殺しか・・・と諦めかけた5回表、阪神の攻撃にゲームが動きました。
 先頭打者・矢野が二塁打を打ちノーアウト二塁のチャンスを作ると、続く鳥谷がセカンドの脇を
破るタイムリーを放ち、一気に矢野がホームへ生還!やった!!何試合振りのタイムリー?しかも
まだアウト無し!これはいつものビッグイニング大量得点ってやつですか?大阪ドーム改め京セラ
ドームとなった場内のボルテージは一気に沸騰。ボリューム150%アップの応援。先発那須野は
連打されて尚もノーアウト一塁。このチャンスに関本がゴロを打ってセカンドアウトッ。もう、空
気読め!せっかく1アウトになったのに空気に呑まれたのか那須野はなかなかストライクが決まら
ない。どう見たってボールと分かる球を放り続ける。バントの構えをする福原に対してフルカウン
トから何と四球で走者を進めてしまいます。うわぁ、大丈夫か。先頭に戻って打者・濱中に四球。
赤星にも四球を出した所でマウンドに内野陣が集まります。大丈夫?こういっては何だけど、今の
阪神へは普通に投げたらゴロ打つ可能性が高いんだよ?敵ピッチャーながら見てられません。だっ
てどこかの誰かを思い出してしまってね。なぁ、江草。しかしシーツにも四球を出してしまい、阪
神は労せず逆転の3点目をもらって、まだ満塁。そして迎える打者は金本。さすがにピッチャーの
交代が告げられ、右投手の秦がマウンドへ向かいます。タイムリーはたったの1点。ここは自力で
イムリーを打って追加点を!そうじゃないと今日はスッキリしないんだよ・・・ってあぁ!最悪
のピッチャーゴロ。さすが満塁はピンチの阪神。空気読んでない人がここにもいました。
 逆転して、6回を無失点で降板した福原のバトンを受けたのは能見です。うーん、ますます能見
のポジションが分からない。ビハインドでもリードでも登板させられるんだなぁ。いや、江草が去
年のポジション確定って事?が〜ん。その能見が7回表を三者凡退、2奪三振でサクッと終わらせ
て、その裏は代打・リンから始まります。ピッチャーも秦から木塚へと代わってまず1ストライク。
そして二球目の真ん中ストレートを思いっきり振りぬキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
二打席連続HRを出したこのドームでまたしても3号ソロHR!!すごいよ、リンちゃん!お立ち
台と明日の一面はもらったわ!これで2点差の4−2!
 8、9回は安心のジェフー藤川球児のFKリレーで締めくくって、嬉しい楽しいハイタッチ。明
日はタイムリーが出て快勝できるといいな。