大雨ですが

 外に出るのが困難な程、関東は大雨です。
 甲子園方面はどうなんでしょう?そして、今日先発は杉山の予想が・・・。とここまで書いた
のがプレーボール前。今日の試合はスカイAの放送なのでまた見られません。ホント解約したいわ。
で、ネット上にて試合経過を追う状況です。昨日限定と岡田監督が言った通り今日のオーダーは
いつものメンバー。一・二番が赤・藤コンビ。サードは片岡。だからさぁ、もう左右関係なく打
てるか打てないかの状況が変わるほどの内容じゃないんだから、サード関本でいいじゃんかよ。
 先発の杉山は二軍調整後の登板です。先頭打者・石井をサクッと三振に抑えてビックリ。もし
かして三振のおすぎが戻ったのか?と淡い期待を打ち砕くストレートの四球で1アウト一塁。
おぉ、もう。しかし三番・金城が併殺打ダブルプレーでチェンジ。はぁ、助かった。
 1回裏、2アウトからシーツがヒット、金本が四球で出塁するも濱中が凡退してチェンジ。今
日も先制点が望めなさそうな展開だ。点を取られたら負けだと思って投げないとね。って毎試合
言ってる気が・・・。2回表、2ストライクまで取ったのに、村田を死球で歩かせてノーアウト
一塁。こういう事やってるから・・・お前。しかし後続二人を打ち取って2アウト。よしよしこ
れで大丈夫、と慢心したのがいけなかった。内川に四球を与えて一・二塁のピンチ!そして相川
にセンター前へヒットを打たれて、あっさりと1点を先制されてしまったよ・・・。もう、どう
してこういう野球ができないのかなぁ、うちは。同じ2アウトでも全然違うがな!投手の差?打
者の差?どっちもなの?!
 2回裏、片岡、鳥谷が簡単にゴロで倒れて早くも2アウト。しかしまたしてもここから矢野が
ヒットで出塁して2アウト一塁。だからさぁ、あんたら2アウトからなら打つんだよね。いい加
減にして。次打者・杉山はゴロでチェンジ。これがせめて1アウトだったら希望もあったろうに
な・・・。
 3回表、打順は一番に戻って石井からですが、第一打席よろしく三振で1アウト。しかし、小
池、金城に連打されて1アウト一・三塁。いいよ、ここからゲッツーでも取れば、と誰もが思っ
たでしょう。普通思うよね?だから杉山もゴロを打たせて・・・よし!はぁ?片岡エラー?三塁
走者がホームイン・・・。が〜ん。なんつーお粗末な結果だ。そんなエラーにもめげず踏ん張り
二者連続三振に打ち取ってチェンジ!それが出来る子なのに・・・うぅ〜ん。相変わらず波が激
しいわ。
 その裏、またしても2アウトからゲームが動いた。先頭の二人、赤星・藤本が簡単に打ち取ら
れて2アウト。お前ら、早打ちと打ち急ぎは違うって・・・(泣)しかしカウント1−3から三
番シーツがヒットを放って出塁。ってまた2アウトからかい。しかし続く金本が二塁打を打って、
一気にシーツが生還!やったー!これで1点差だっ。しかも濱中が四球で歩いて2アウト一・二
塁。ん?歩かされた?ここでタイムリーでもHR(←希望)でもなんでもいいから打って片岡!
・・・の応援虚しく三振。あぁ、もう逆転できないかも・・・。
 4回表、四球と死球を出しまくりで制球悪すぎの杉山ですが、なんとか粘って無失点に抑えま
す。しかしなんと言ってもこの貧打。加えて雨。たかだか一点差が五点差くらいの壁になってい
阪神なので、正直今日はどうだろう?その予感的中で、裏の攻撃は三者凡退で終了。は〜あ。
 雨の激しい中、すっかりずぶ濡れ登板が普通になった杉山が5回のマウンドに立ちます。せめ
てこの裏で同点になってくれ!・・・と私が祈ってるだけですが。その杉山は先頭打者を三振、
続打者・金城をフライに打ち取りサクッと2アウト。よしよし、いいぞ。カウント2−2からゴ
ロを打たせてよし、チェンジ・・・はあ?内野安打?片岡エラー・・・これで2アウト一塁。し
かも4番目の古木が二塁打を打った!また二点差か?と思いきやふじもんナイスプレー!本塁死
でチェンジ!あ〜助かった。でもね、流れが阪神に来ていない。やっぱり良く打つなぁ、横浜。
先発・門倉の前に123番がサクッと三者凡退で6回へ。試合成立しちゃったよ、1点ビハイン
ドの状況で。このころ東京ドームじゃ誤審発生して、落合監督が猛抗議中。リプレイ見ても完璧
に誤審だわ。パウエルの足、離れるの早すぎだって(苦笑)もちろん日テレは引きの映像しか流
しませんし、解説の中畑は話を審判に逸らすし、落合監督は退場だし。これで中日は奮起するん
だろう。実際逆転勝ちしたし。うわー、さすが一位にいるチームだわ。
 甲子園におられるwadappeさんにドーム情報を流したら、中断してますとお返事が。今日2度目
の中断かな?ネット情報では試合再開の更新が。と、同時にwadappeさんから「中止です・・・」
と悲しいメールが。うっそーん!せっかく阪神園芸さんが整備したのに〜?直後ですかっ。
 泣くな、おすぎ・・・。いや、私はちょっと泣いたけど。
 これでも立ち上がりが悪いから、と言われてしまうんだろうか杉山は。先制のチャンス、早い
段階であったよね?交流戦前から残塁祭りだったけど、今シーズンずっとこうなの?
 明日こそ、死ぬ気で勝て。振り向けばヤクルトだ。1勝2敗ペースはもう飽きた。ところで明
日の先発って誰なんだろう?ダーウィンオクスプリングも無理だろうし、右・右と続いている
からさすがに左腕?まさか中4日で井川?中5日で下さん?意表をついて江草とか。それは無い
だろうけどさ。