今日の江草
 1回2/3 36球 被安打1 奪三振1 失点0 四球1 死球0 防御率 3.21
 25試合 5勝6敗

 1点リードの場面で登板した桟原にも驚かされたけど、無死満塁→二死満塁になってスイッ
チ、で、江草登板には腰抜けた。なんだかもう、岡田に振り回されてるわ、自分。昨日の今日
でこの起用ってそうとう江草本人にハッパをかけてるとしか。江草を信用してる?訳じゃない
し。いや、江草は昨日の今日だから必至に投げるよ。うん、ちゃんと抑えてくれたし。そのま
ま次のイニングも行かされたし嬉しい!とは思ったけど、金本のアクシデントにより一死でダー
ウィンと交代。その時友人から交代はなんで?とメールが来たんだけどもね、正直自分も最初
は「???」だったんだけど、守備固めライトに中村豊が入ったでしょ?広島の打者は右が続
くんで、ここで右投手のダーウィンにスイッチすればライト〜センター方向へ打ち取りやすい。
金本シフト(ちょっと違うか)なのかな?とメール返事してみた。多分、な持論なんで正解じゃ
ないとおもうけど。守備堅めで豊が入らなかったら、こうは思わなかったかなぁ。岡田、江草
を信用して!って嘆いただけだったり(苦笑)
 7回のベンチではジェフも試合視察みたいにいたし、1点リードでダーウィンが続投だった
から、まさかダーウィン2S目?と期待半分、不安半分(苦笑)そしてあの鉄人、いや超人?
金本がグランドスラムで締めちゃったもんだから、なんつーかもうすごいよ。藤川球児をS付
く場面で何故出さない?とは、あまり考えなかったけど、球児ファンからすれば、怪我なのか?
とか色々憶測が飛んでしまうような試合でしたね。いやーでも、たまにはJF抜きで勝ち試合も
いいじゃん。明日からまた6連戦なんだし勝っていかなくちゃいけない試合ばかりだし。ダー
ウィンも昨日はナイスピッチングだったし、江草も昨日とは別人で腕が振れていたし。ちょっ
と高めだったけど、何球かはすごくいい所に決まっていて良かったな〜。温泉効果?若いから
疲れも取れやすいんかな(笑)いいなー、温泉。行きたいなぁ。って話違うか。
 ともあれお疲れさま!明後日からの横浜戦も頑張ってね。四球病も温泉で治るといいのに(笑)