関東なのに

 地上波で巨人戦がありません。子供の頃からアンチ巨人の父の元、野球シーズンは嫌な日々を
過ごさせられていた野球中継が売りの関東じゃなかったの?しかもスカパーではG+のみ。地上
波放送があるから、追加料金を払ってまでG+なんか見ないわ、と加入していなかったツケが今
来るなんて思わなかったわ。やはり、阪神ファンにとって住みにくい関東。
 買い物の途中で携帯公式のスコアを見れば7時前で4回裏、しかも2−1と逆転!ええ?先に
1失点したのか〜。帰宅をして、滅多に聞かないラジオを付ける。ショウアップナイターの解説
は八木さんと一枝さんなので中立〜やや阪神よりの解説。しかしあれだ、普段聞かないので慣れ
ない。つうか、ラジオじゃ細かいところまで分かるわけも無く、かえって悶々としてしまった。
 6回表、膝痛で欠場じゃなかったの?のスンちゃんに内野安打を打たれて1点を返されるけど
も、その裏にパウエルのボークでノーアウト二・三塁とチャンス拡大で打席には矢野!今日はぜ
ひ活躍をして福原とお立ち台に・・・っ!これは私だけじゃなくて福原の願いでもあるのです!
ヨコシマな願いが通じたのか、矢野はこの日3打点目となる2点タイムリーを放って5−2と3
点差!さあ!頑張れ福原。日曜日の安藤に続いて完投すれば、お立ち台とおかんを独り占めにで
きるぞ。聞けば横浜2連戦を向こうで見ていたそうじゃないか。日曜日の安藤さま完投・完封・
矢野とハイタッチ(←これ重要)も見ていたんだよね。あぁっ!俺より先に矢野さんとハイタッ
チしやがって安藤!くそう、俺だって完投できるんだから!と言わなかったにしても発憤材料に
なったはず。だから矢野がタイムリーを打った時、きっと甲子園、いや全ての阪神ファンの中で
しのりんが一番喜んだろう、とラジオを聞きながら妄想、いや想像したわ。
 9回表、サクッと2アウトまで来て、あと一人コールの中最後の打者になりたくなかったのか
幼なじみだから容赦ないのか二岡がヒットを放ってコールも仕切直し。ちぇ。空気読めっ。結局
阿部を打ち捕ってゲームセット。133球の完投勝利お疲れさま!そして10勝おめでとう!