盗塁!

 今日もスカイAの中継のため見られません。金払っているのに何だこの仕打ち。絶対解約して
やる!ケーブルテレビに加入してやる〜〜〜!
 今日の先発は福原忍。もちろん捕手は矢野なのでうきうきだね、しのりん。時々ピンチを背負
いながらも粘って切り抜けていたらしい。夕方から通夜で出ていたため、試合経過は全く分から
ず、携帯でチェックした時は一点先制されていた時でした。あぁ。
 精進落としで夕飯を外で済ませて、地元・所沢で開催されている西武×中日の試合が気になっ
たので駅前のテレビへ。まるで昭和の街頭テレビのようですが、帰宅途中の人たちがテレビ前に
群がっておりました。10回裏、1−1の同点で2アウトの場面。ブルペンには一昨日対峙した小
野寺が肩を作ってます。がんばれ、小野寺。画面の下に映った他球場の経過にビックリ!わぁ!
同点じゃん!つか、まだ8回?長い・・・今日こそ9回で終わろうよ。テレビでは小野寺が一人
打ち取ってチェンジ。サヨナラ勝ちしたら小野寺に☆がつくのかぁ・・・と見ていましたが、な
かなか西武も点が取れません。阪神の行方も気になるので見切りをつけて帰宅。テレビを付けて
西武の応援をしながら、携帯で阪神のスコアを追いかける。えぇ?まだしのりんが投げてるよ!
 ノムさんは本当に今岡いじめなのか嫌いなのか、何回目かの金本四球で今岡勝負。もう、いい
加減今岡も打て!見せつけろ!!ここでぽちっと更新。うっわー、今岡併殺崩れの間に鳥谷生還
で、しかもあの今岡の足が間に合ってセーフ?あ り え な い。見たかった。くそう。
 このあと桧山の止めたバットにボールが当たって内野安打。なんだそのお笑いゲーム。しかも
今岡盗塁ですか!すげー、見たかった。ニュースで見たけど、沖原のバントフライをワンバンで
捕って、ふつーに三重殺決めていたのに感動。やっぱりこれは矢野じゃないとできないわ。
 しかし相変わらずの残塁ですが、しのりん三勝目おめでとう!!!頼りになります!
 で、明日は杉山登板予定なんですが、また雨ですか?