予定は不発に

egu92006-06-26

 実は昨日の甲子園、遠征する予定でした(写真・もぎられてないチケット)
 夜行バスの手配がなかなか出来なくて、直前では丁度良い時間のバスもなくなってしまい、
まぁ、ナイターだから日曜日の朝、新幹線にでも乗ればいいかと甘い考えで土曜日を終了した
わけなのですが、日曜日は気絶したように眠りこけておりました。がーん。4月、5月の遠征
疲れが来たか?ただの劣化?老化?先週は色々と忙しかったけど、こんなにドッと来るとは思っ
てもいませんでした。あぁ、自分も歳とるわけだよ。
 そしてスカイAは未だに受信できず見られないので、深夜のGAORA再放送で観戦・・・ううむ。
リアルタイム見ることに慣れてしまうと、再放送っつーのは味気ないですね。結果が分かって
いるだけに。いや、昔だったら試合すら見られんので、贅沢な悩みなんですがね。井川はさす
がエースと呼ばれるピッチングだなぁ、としみじみ。うちの子らは何してんだよう。
 土曜日はおすぎ先発だと予想しつつも、丸一日用事があったために観戦出来ず。背信投球と
いわれても仕方がない内容で驚き。おい!同点2ラン後に打たれたらダメでしょ、おすぎ。
 おすぎー江草のリレーもあるかなぁ?と妄想していたら、本当にあった(笑)多方面からほ
ぼ同時に「江草登板お知らせメール」を頂きました。すんごく嬉しい、ありがとう!しかしソ
ロHR打たれたと知ってガックリ・・・。おまいら、仲が良いにも程があるわ。
 井川ージェフー藤川のリレーは何も違和感が無かったですね。7回まで井川が投げてくれた
からJKで終わったけども、藤川球児ジェット風船を背に投げる姿は、今までの7回登板とほ
とんど変わらなくて(笑)投球内容も、球児曰く「まかされたイニングを0に抑える」ための
投球で、守護神と云う感じはしませんでした。この後9回がありそうな?感じがしたのは、ま
だ抑え・藤川球児に慣れてないだけなのかな。それにしても、球児の時に鳥谷はよくエラーを
するのは何故だ。ま、最近鳥谷のエラーは本当に良く目立つけど。お疲れかな。打撃も少し落
ちてきているし。ヤクルト戦の時はやたら青木を引き合いに出されるから見ていて自分は面白
くないです。だって、もう同級生話題は飽きたよ。ネタとしてはもう使い古された感が。
 しかしなー。おすぎを即二軍へ落とすのは分かるけど、江草をどうして落とさなかったんだ
ろう?久保田骨折の前から内容は悪かったし、絶対6/18の登板内容で再調整なりで下に行かさ
れると思ったし(18日だけ悪かったわけじゃないから)でも、岡田は江草を残していたでしょ
う?もう一回先発させるつもりだったのか。月曜日の井川は70球にも満たない内容で降板し
ていたから、一回江草を飛ばして、サンデー井川?と、妄想していた矢先に久保田骨折・・・。
 土曜日の安藤さま登板は本人も寝耳に水状態だったらしい。今更江草を中継ぎに、と云うの
はどうなんだろう。先発(おすぎ)がアレだったし、打撃もアレだったからテスト登板?今日のデ
イリー岡田コメントを見る限りは、江草も中継ぎ転向確定では無いのでは?もともと安藤さま
は調整済んだら先発で昇格だったはずだし。ダーウィンの先発起用は決定だし、オクスプリン
グも先発のまま・・・。完投できそうなのはしのりん、井川の二人くらいだし。春先は先発の
駒が多すぎて困っちゃうなぁ〜と(川相さん?)言っていたのにね。完投できたはずのおすぎ
がああだし(苦笑)一発病が出始めたのにも困りものだわ。江草もね。去年とは調整の仕方も
違って来たはずだし、せめて5回2失点くらいで乗り切れるようにして、先発のままが良い気
がします。左の先発少ないし・・・は!能見くん?
 中継ぎに戻って、毎日ドキドキしながら見るのはいやだー(笑)胃を痛くしながら江草を見
るのは週に一回で充分です。ファンとしては毎日見たいのかな。ま、人それぞれですが。チー
ムが勝てば、どうでもいいし。江草以前に阪神ファンなので。