スカパー!

 解約する前に、一度問い合わせしなくてはとカスタマーセンターへ電話したわけですよ。
 スカイ系のそれ以外の電波があるらしくて、今、我が家ではスカイ系の電波のみ受信できな
くなって、そろそろ一ヶ月?最後にスカイAの中継を見たのは・・・土曜日にしのりんが登板し
オリックス戦だったから、5/20かな?外出していたので、録画予約をしていて、帰宅後見た
ら5回以降所々ザッピングが酷く、数分録画出来ていない箇所もあってね、それ以降ぱったり
スカイAが受信できなくなったのさ。で、最初に設置してもらったのはスカパーが派遣してき
た工事の人なので、何も問題なく見えていた→ザッピング→全く見られず。で、全く見られな
くなってから初めてアンテナの角度やらいじった訳ですよ。だから、どうして受信できなくなっ
たのか、カスタマーセンターの人に聞いても「今現在、受信できていないのはアンテナの角度
が・・・云々」の一点張り。てめー、こっちがいじったから受信できてないって言ってるのか
よ?いじる前から受信できてないんじゃ。見たい試合も見られなかったんだよ。くっそー。と
色々話してみたものの、カスタマーセンターなんてマニュアル通りの事しか言わないもんだし
ね・・・こっちは月額払っているのに、そのサービスを受けられないっておかしいじゃん。
 スカパーはもういいです。一年未満で解約すると違約金1万円も取られますがね。