見聞きしていない日

 今日は早朝から遠出をして、携帯の電波が届かないような山間部にいたので、試合経過を
虫食い状態でチェック。同点に追いついていたと思ったら、江草登板して、しばらくしたら
能見くんが登板していて江草が1失点していたとか、能見くんも失点していたとか・・・そ
んなモヤモヤな状態で今日の江草登板がかなーーーーーり宜しくないと知りました。
 いい加減二軍に落として調整してほしい。
 というか、今日の岡田采配には疑問が。江草はきっと今日の結果では敗戦処理担当=去年
のポジションに確定なんだろうけども、安藤さまもビハインドなの?結局勝っている時はJ
とKだけで、その前(=7回)は誰でもいいののか。今までだったら同点の場面でダーウィ
ン登板なんだよな。リードでもビハインドでも安藤、能見は使い勝手のいい駒に過ぎないん
だな、と云う印象。結局岡田が信用している投手は限られていて、他はどうでもいいんじゃ
ないのかね。先に期待を裏切ったのは他ならない江草本人なんだけど。
 二桁安打で3点。二桁残塁・・・いつ繋がる日が来るのやら。