あなたの幸せは私の幸せ

 今日から広島3連戦を見に甲子園入りしています。
 前日の関東は雨で涼しかったのもあって、よけいに暑く感じます。いや、実際関西は暑いです。
夜になってホテルへ行くときですら28℃もありました・・・なんてこった。
 今日の先発は福原忍。引き分けを挟んで5連勝とイケイケ右腕。イエローシート9段目からの観
戦なのですが、ちょうどネットフェンスの枠にしのりんが重なってしまい、見えにくい位置。う〜
ん、もどかしい。
 2回裏、2アウトから鳥谷が二塁打を放ってで出塁すると、なんと矢野がタイムリ二塁打を打っ
てあっさりと鳥谷が生還しました。いや、あまりにもあっさりだったので驚きです。ほら、いつも
2アウトからしか打ってなかったし、タイムリーも出てない試合が多かったからね。しかも福原先
発で矢野が先制タイムリーなんて、やっぱりしのりんの片想いじゃないのかしら?よかったね。4
回にはまた鳥谷がシングルヒットで出塁すると、関本、矢野と連続進塁打(なんだかなぁ・・・)
で2アウト三塁までこぎつけます。ここで打席の福原が矢野との2ショットお立ち台を実現するべ
く(笑)ポテンだけど、ヒットを放って一塁へ!うっわー、にっこにこだね、しのりん。この頃に
は、イエローシートからオレンジシート上段へ移動していたのですが、遠くでも分かったよ、あな
たの笑顔がまぶしかった。
 7回に1失点しちゃったけど、8回のジェフにバトンを渡して降板。そして無失点男・藤川球児
が9回のマウンドへ。最後の大きいフライにはドキッとしたけど、赤星がちょっとだけ下がって
キャッチ。この瞬間、連続無失点連続球団記録を更新したんですね。すみません、自分知らなかっ
たです。とっくに更新しているもんだと思ってました(苦笑)
 おめでとう、球児。
 お立ち台はやはり、と云うか福原の大プッシュがあったかどうかですが、しのりん・矢野の幸せ
2ショット。よかったね、しのりん。試合が早く終わったからって訳ではないでしょうけれどちょっ
と長めのヒーローインタビュー。福原、至福の時間。永遠に続けと思っていたでしょう。聞いてい
る私たちも幸せだった。だから次もよろしくね。甲子園じゃなくてビジター球場なんだろうけど。
 甲子園遠征も明日一日。中日、巨人戦を控えての9連戦もあと8つ。ここは3タテしておきたい。
最近連勝していないし、遠征する前にたくさん貯金しておきたいわ。
 ・・・で、明日の先発ってやはり中村ヤス?