泣くな、福原

 でもさ、泣いてもいいよ。こんな日は。
 金曜日の地上波、19-21時なんてさ、いつも思うけど微妙すぎる。先制していたら見られないし
9回以降逆転していたら・・・。と【たら・れば】は無いって言うけど、とりあえず21時になっ
たら問答無用でぶった切りは勘弁してほしいなぁ。
 神宮で投げて打って大活躍だった福原忍が甲子園のマウンドに帰って来た。いや、自分はさよう
ならしたビジターの人間だけれども。走者を背負っても不安のないピッチング。元野手の解説って
アテにはできないんだけど、めちゃめちゃ掛布が褒めてたなぁ。でも本当に惚れ惚れする球がいく
つもあった。ドキドキしながらもうっとりだったよ、しのりん。7回の下位打線を2アウト、サクッ
と取って良し!と思ったら上原に打たれたけど、あれはなんつーか出会い頭みたいなもの?向こう
も意地があったし(野手が打たないし)もともと野手出身の投手だし、って何の補足にもならない
かな(苦笑)でもね、やっぱりイニング途中の交代は嫌だ。福原ージェフだろうが、福原ー江草だ
ろうが絶対良くない。しかもランナー残している状態は尚更。しかもジェフは二連投だっけか?
 球数優先なのか(中5日で回してるし)知らんけど、やっぱり信頼関係は崩れてしまうよ。あん
な福原の顔、見たことないわ(泣)エースを信用していない?訳じゃない。でも本人はどうだ?納
得出来る継投じゃなかったら、いくら性格良くてもあんな顔するよ。完投させてやれよ。井川は良
くて福原じゃダメなの?エースの差なの?
 お疲れ、福原。そして矢野、今日は福原を慰めてやってくれ。