おかんのファインプレー

 孤軍奮闘。ってスンちゃんのためにあるような言葉だなぁ。日本語だけど。結局井川はスンちゃ
ん一人にやられた訳ですが、これって前も見たわ。デジャ・ヴってやつ。もしくは学習能力が無い
というのか。無いのは井川?それとも矢野?つーか0点じゃ勝てないわけで。誰だよ、中日のマ
ジックを消すくらい打つとか言ったヤツ。ヤクルトがせっかく勝ってくれたっていうのに情けない
なぁ。日テレの中継で、解説が掛布だったから嫌な予感はしたけれどさ、本当に負けるなんて思わ
なかったさ。8回3失点じゃゲームを作った方なんだろうけど。ってこう書くとエース井川をバカ
にしたとでも思うのかなぁ?井川ファンは。打線の援護がなかったら、つうか点を取らないと勝て
ない訳ゲームでしょ?野球って。エースは一人で責任も何もかも背負うのがセオリーなのか?井川
本人が未だエースと言われるのを嫌がっているのに、エースたる者の行動やら理念やらファンが押
しつけるのもお節介な話だわ。こっちから言わせれば、何格好つけてんの?としか言いようがない
んだけど。一人で野球はできるとでも思ってるのかな、どっかの元28みたく。井川の事は好きで
も嫌いでもないけれど、周囲の扱い(解説・ファンも)の行き過ぎた意見を見るとウンザリする今
日このごろなのです。