雨野リリーフ登板

 ここんところ色々とありまして、日記を放置していたらゲスト扱いになってしまいました。たか
だか二日ほど書いてないだけなのに〜。何でもいいからちょこちょこと書いておこう。
 さて、朝からザーザー降りの関東。神宮は中止を決めていましたが、広島はどうでしょう?蓋を
開けてみたら雨天強行。すごいな・・・みんな風邪ひかないようにするんだよ。お客さんも。
 先発は先発・中継ぎ・中二日・完投完封と見出しの多い安藤優也。相手は長崎であと一人って所
でパーフェクト試合未遂した大竹です。おお、恐。今日の大竹はどっちの大竹だろう?降雨コール
ドの可能性も高いから、みんな打ちまくれっ!
 1回表、赤星がカウント0−3なのに打ち上げてしまって1アウト、関本倒れて2アウト。うー
ん、今日の大竹はどっちなんだ?と捻っていたらシーツが初球を打って出塁!そして雨も酷くなる
中、打席には金本キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!二球目をガツン!と打ってライトライ
ナーか?と思いきやなんと2ランHR!先制パーンチ!さあ、頑張れ安藤さま・・・は先頭の東出
を三振に獲ってサクッと三者凡退と行こうね、安藤さま。しかし次打者、梵にソロHRを浴びてし
まいます。が〜ん。どっかで見たなぁ、これ。7月の甲子園かな。オク様も梵にソロHR浴びたよ
な・・・今日の安藤さまもどっちだ?
 2対1のまま2回はどちらもスコアボードに0を刻み、両者共に譲らない。安藤さまはこの虎の
子1点を守って投げるのか。しかし動いたのは早かった。3回表、シーツ倒れて1アウトの後、金
本の鋭い打球がフェンス直撃のツーベース!すごいな、アニキ!続く5番・濱中治も続き1アウト
一・三塁で先に死球を受けた鳥谷が打席に立ちます。この大雨の中羽ばたけるか?と、ここでブラ
ウン監督がマウンドへ。連打連打でまさか交代?いや、檄を飛ばしに行ったのか。ついでにマウン
ド整備に入ります。確かに大竹、投げにくそう。新しい土が入って仕切直し。広島市民球場に流れ
るHMは早いなぁ(笑)まるで早送りのようだ・・・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
これも早い!初球をサクッとすくい上げて見上げる鳥谷。羽ばたいた!二人を悠々と帰す3ラン!
ベンチで笑顔弾ける安藤さま。あぁ、なんて素敵なの。あ、もちろん鳥谷も格好良いよ。
 これで4点差となったから多少は楽になるか?と思いきや、こちらも投げにくそうな安藤さま。
テンポも悪いし、寒そう?4回に1点を失いますが、5回表にまたしても金本のソロ20号HRが
バックスクリーンへたたき込まれて6対2と一安心。ますます雨が酷くなる中、5回裏、2番の黒
い今岡・東出に11球と粘られて結局四球、梵にも出塁されて1アウト一・三塁とちょっといや〜な
感じにはなりましたが、嶋を三振で2アウト。ここまで来たら5回降雨コールド来て欲しい。だか
ら新井さん、空気読んでね。思いの丈を球に乗せてレフトフライでもいいから〜、と言ったのに、
気迫の安藤さま三振でチェンジ。もう帽子の意味無し、ビショビショな皆さんがベンチへ戻ります。
 長い長いグラウンド整備。時折ベンチの様子も映り、打席に入る準備をしているのはリンちゃん
か。あ〜、5回で安藤さま交代かぁ。100球超えちゃってるしね。でもこんな状態でやれるの?
 マウンドに土を入れているけど、所々はもう水も浮いて来ちゃって無理じゃないか?の空気漂う
広島市民球場。審判団がマウンド中央に集まって協議。うん、そうだよ無理だって。主審が手を挙
げてコールドゲーム。はい、選手もお客さんもお疲れ様でした。風邪引かないようにお風呂入って
体暖めて下さい。安藤さま、6勝目おめでとう!リンちゃんの出番無くした雨は恨めしかったけど
も、8連戦の始めだから省エネ試合で良かった、かな?
 それにしてもJスポーツ・達ちゃんの矢野ラブ解説には呆れた・・・つうか赤面ものでした(笑)