リンカーン

 9/2の横浜スタジアムで行われた始球式の模様を放送していました。いつ放送かも知らなかった
んですが、偶然見られたですよ。途中からですけれど。
 当日現地観戦だったけど、正直寒かった。内容が。ネタの仕込みをこれだけされていたんだな、
と放送見て納得でしたけど、球場ではハンカチ王子ネタは見えなかったし、牽制球以降はもうグダ
グダな空気が少なくとも私がいた三塁側内野周辺には流れていたかなぁ。最初の紙テープだけで終
わらせていたら面白かったのに。テレビでは阪神サイドのベンチがよく映っていて、ふじもんや矢
野さんはよく笑っていたけれど、本当にウケていたの?関西人の笑いのツボってこんなもんなんだ、
とちょっとショック。後半は「はいはい、お疲れ」という労いの笑顔がおかんには見受けられまし
たが。いや、そうであって欲しいわ。