チームのために

 先の巨人戦で連勝ストップさせた井川でしたが、あの日は野手も打てなかったし、スンちゃんとの
対決を選んだんだかなんだか分からないけど、エースの一人負けって感じでしたが、今日は一人で調
子を崩してしまった感じ。やれやれ。今は一つも負けられない。先制したのに同点に追いつかれたん
だったら、また追加点を入れればいい、やっとこさ1点勝ち越しして、虎の子1点を桟原、吉野、
ダーウィン、ウィリアムスと守って、球児が抑えてチームの勝ち。インタビューは初勝利の桟原。2
回を0封にして良い流れを作ったもんね。良かったね。チームさえ勝てば誰に勝ちが付いても良いん
だけど、今まで負け試合登板が多かった桟原に付いたのは嬉しい。まぁ、中継ぎ陣の誰に勝ちがつい
てもおかしくなかった今日のゲーム。こういう時期に井川に勝ち負けどっちも付かなくて良かった、
なんて言ってる人っているのかな?最大9ゲームもあったのに今じゃ半分の4.5差!はっきり言って
チームが勝てば良いんだよね。もちろん今までの福原や安藤みたいに完投してくれて先発に勝ちが付
くのが一番だろうけど、もう内容はどうであれ勝てばいいや。遠くに霞んだ背中が見えて、尻尾まで
掴みかけてる今、不細工な勝ちでもなんでもいい。はっきり言ってゲーム作れなかった先発なんか救
う義理は中継ぎに無い。勝ちたいから守るし、野手は打つ。この調子でみんな頑張ってくれ〜!そう
そう、最近(と云っても今週ですが)ふじもんが打つようになってくれて嬉しい!しかしこの調子が
いつまで続くのか不安。守備だけじゃなくて、打撃でも安心させて下さい、ふじもん!

 
 それにしても、広島市民球場は投げにくいのかな?昨日も大竹が死球、今日は赤星、アニキと死球
井川も東出に死球・・・。HRが出やすいだけじゃなくて死球もなんて嫌だわー。
 つうか、やはり中村豊の神守備GJ!今年で二度目か?あんたの守備で鳥肌立ったのは(笑)